未分類 · 2015年9月11日

ある種、平和な毎日

ちーたんは、手作りご飯に変えてから好き嫌いもしなくなり
相変わらず目はよく見えてないみたいだけど、とっても元気になり。

やくもは、よく寝る、よく食べ・・・
よく遊び、テケテケ……….”8-[o*・_・]oネジ巻きが切れると寝る。

やくものアトピーは少しづつ良くなり
考えてみれば犬の3歳は人の高校生くらい
成長期に使ったステがどれくらいかかって抜けるのかと思うと
えらいことをしたと後悔;;

ステ止めたときは
耳も顔もパンパン腫れ、耳や目の中にまで何か出来てた
お腹側の毛は抜け落ち、何回も皮膚が入れ替わり
いまは子豚ちゃんみたいな皮膚の色に
まだ皮膚の剥がれる所は痒いのだと思う
時々不機嫌なのも痒かったり痛かったりするんだと思う
わたしもそうだったから、妙なところで犬と理解し合える(笑)