未分類 · 2015年2月13日

柴犬のアトピー ー掲載予定?!ー

やくものアトピー相談をしてる皮膚科の先生から
うちのやくもをHPに載せていいですか?との問合せを貰った。

もう、もちろんです!

だんだん良くなっている事、見てほしいって思うから
こうして日記にもかいているのだし。

そんなこんなで、今日また
やくもの漢方の処方を受けてお薬が少し変わりました。

今回は、おなかのあたりに効くやつにしましょうね~~と先生が言ってくれて
顔はもう!とっても犬らしくなってきたので
おなかのハゲハゲなところがフサフサしたらいいな~と願っています。

 

ところで漢方の薬
どうやって飲ましてるの?ってよく聞かれます。

やくもは飲ませやすい子なのです。

IMAG0727
こうして、まず煎じたお薬を入れます。

IMAG0728
さすがにこのままじゃ飲まない・・・。
何だこれは?!って感じです。

IMAG0729
お魚系のドッグフードをプカプカしてる程度に入れます。

IMAG0730
するとどうでしょう!
すごい食いつきです・・・・。

IMAG0731
完食しました。

また、クリニックにやくもが掲載されたらお知らせしたいと思います~~