未分類 · 2012年1月13日

入院3日目

今日でマロがM動物病院に入院して3日目だ。

3日目になると、ちょっと気持ちが緩むのか
携帯を家に、忘れてきたようだ・・・
病院の待合室に面会を伝え、椅子に座ってから
無いことに気づいた。

ほどなく、名前を呼ばれた
今日は担当の先生がS県にお出かけとかで
お昼まで戻られないとのこと。

マロに会いに行くと
看護師さんが、扉を開けっ放しにしてくれて、椅子まで持ってきてくれた。
毛布も2枚重ねにしてもらってて
家にいるときと変わり無いくらいフワフワな感じなのが少し安心した。

ひさしぶりに、首や耳の後ろを思う存分撫ぜることができた。
きのうより目はとても元気な気がする。
でも、抗生剤を使ってるせいだろうか?眠そうでダルそう。
抗生物質を使ったときのあの、眠気とダルさは、ヒトでもけっこう来るもんなぁ。

そうやって話しかけたりしながら、撫ぜてると
マロが急に上半身を起こして舌をペロペロしはじめた。
喉渇いてるんかなぁ~?と思ったら
フードを吐き出した。

消化されていない場合は「嘔吐」ではなく
「吐き出し」とか「嚥下困難」に分類されるらしい(ネット情報)

昨日は下痢で食べてないはずなので、おとといのフードかしら?
そういえば、サツマイモの皮や、フードをふやかしたやつを
吐き出したときもそんな感じだった。

吐き出した原因は分からないけど
下痢もしてるし、消化器官の具合が悪いのは変わりないんだろうなぁ
原因が早くしぼれればいいんだけど。

帰るとき、看護師さんが

お昼に先生が戻られたら、現状についての説明は
連絡くださるかもしれないとのことだった。
もし説明があったら、また書き加えることにする。

そして「早くお家に帰れるといいねぇ」とマロとわたしにも?(笑)
言ってくれた。

見守ることしか出来ないのが歯がゆい日々です。

 

 

家に戻ると、どうやら ちーたろは、午睡の時間だったらしい。

そして、マロの残りフードをゲットして太った分を、ダイエットちうだ。
丸太のようだった腰が気持ち、しぼれてきた感じか(笑)

 

 

 

ちー太郎(ちーたろ)柴犬♂11歳
秀麿(マロ)柴犬♂7歳