未分類 · 2011年4月20日

日和見日和

 

日和見日和ですね。

(上のワンコのことではないので、悪しからず)

 

 

トリハロメタンにダイオキシン、近頃・・・原発 過去からの問題点を数えれば幾つあったか

何かのせいや 誰かのせい にすると楽だし

だまされたとか 知らなかったとか 言い訳するけど 何人がホントにそうなのかしらね?

すくなくとも わたしは知ってた ゆえに小さな抵抗は してきたというか、そのくらいしか出来なかったんだ

抵抗すれば「しくみ」の中で矛盾が軋んで 自分の首が絞まる

何もしなかったくせに ただ「~らしい」「~は、こう言ってた」のレベルで

世の中を代弁したかのように語ってほしくないな・・・って思うことがある、全部が全部じゃないけどさ・・・

 

 

sinsai.info 東日本大震災 | みんなでつくる復興支援プラットフォーム

 

東北のお酒 応援しています。

ハナサケニッポン