未分類 · 2010年3月11日

お茶会❤

マダムにお誘いいただき

春のお茶会&懐石につれていっていただきました❤

懐石は、桜の花とかあしらってあって

こんな、カンジ↑

桜は、山から採ってきました・・・

って、

たしかこの前、高知で初めての開花のニュースがあったので

こんなに寒いのに、桜前線は着実に北上してるってことなのか

 

メインのお茶会の器が

・・・・桜でチョーカワイイ❤

思わず、オカワリしたいようのな、お手前でゴザイマシタ(o_ _)o))

お茶はオカワリしたらダメなのかなぁ~~?(笑)

この器、この館の女主人のお友達がこの日の為に焼いてくれたとかの逸品モノ!

もちろん、これ以外の器も、逸品モノばかりなのだけど・・・

チョット、欲しくなった(*ノノ

 

春のお茶会らしく、あちこちにお雛さまが置いてあり

旧暦の雛祭(4/19)までいいのかな?

お雛さんはこのカップルがいちばん美男美女デシタ(笑)