未分類 · 2009年12月4日

ひきこもごも

漢字で書くと、悲喜交々らしいです。
ヒキは分かったけど、こもごもはちょっと想像つかなかったなぁ・・・
ところで、このまえTVで
女子高生らしき子が「辞書持ってるよ~」というので見ると
出てきたのは電子手帳でした。
もうポケット辞書なんてのは電子な時代だったのですね・・・。
そういう私にしても、サイバーな環境で暮らしていると
友達には言われてたりもしますが(笑)
それは必要に迫られてのことで
つまり、この田舎暮らしの難点は
自分の着るような服が近所に売っていないことから始まったのです。
まさか自分が、リスクマミレのオークションで買おうなんて夢にも思わなかったのです。
服以外のことは何とか揃うんだけどね・・・。
重さに負けて、いろんなものを買ってる自分に気づく。
電子辞書に驚いてる場合じゃないのか?(笑)

便利といえば、このまえカメムシがジーンズに入っていたとき
トイレで着替えるのってすごく大変だったのですが
今日、ファミレスのトイレに着替え用の台があることに気づきました。
足元に折りたたんであり、手前にひけばそのうえで着替えられる。
なんでこんなものが・・・と思わなくもないが・・・(笑)
きっとお客様のニーズにこたえてのことなんだろうなぁ・・・。

そうそう、カメムシは最近みません(笑)
あ・・・ダイニングで元気よく飛ぶのを3日くらいまえに発見したけど
慎重に外に出て行っていただきました。
この寒空に追い出すのは心が痛まないでもないのだが
共存はやはりむりでしょう?

犬系ブログなので(・_・;
・・・最近のちーまろの写真をさがしてみたところ・・・
こんな風におすわりしてる姿のめずらしい犬も少ないと思うので
おすましマロ
希少なショットです(笑)