未分類 · 2009年10月29日

カメムシが怖くて;;

カメムシが怖くて・・・

洗濯できません;;

小学生の言い訳みたいだけど

実際問題としてデスネ
お天気がいいので気持ちよく干してたバスタオルとかに
直径1cm前後黒い物体がくっついており
振るとボタッて音がして落ちるのだ、これが・・・
しかも迂闊にもくっつけたまま取り込んでしまって
部屋の中で落ちるのもあり;
刺激なんてしようもんなら、言いようのないあの臭いがするでしょ?
好奇心の強いはずの、ちー&まろですら学習してるのか寄り付かない
キミらエライわ・・・。

泣きそうになりながら、ハエタタキの表面に誘導し・・・
「飛ばないで;飛ばないで;」と祈るようにつぶやきつつ
つつましく外に出て行って頂いた;
するとヤツは滑空して、部屋のほうに入ったので慌てて下がったら・・・
スリッパの下にいたのか?イヤな音がした。
そう!踏み潰したのだ(涙;
ああ・・・もうイヤダ;;
テッシュで撤収し、裏庭にでて埋めました。
幸い臭いは残ってなかったけど・・・
あまりの恐怖に、洗濯が出来なくなって;;

で、ネットでカメムシ退治を検索していると
ふと、とあるミカンを作っておられる方のblogに
木酢液が身体にもいい上にカメムシの忌避剤になると書かれているのを発見!
もう、すぐに、颯爽と、急いで!買いに行った。
この辺てさ・・・おしゃれな雑貨や服は無いけど
こういうモンはすぐに見つかるんだよね(笑)
しかも、すぐに使えるスプレー式だ!

さっそく、ベランダとウッドデッキに散布する。
1時間後みたら、蠢くカメムシたちは姿を消していた。