未分類 · 2009年7月17日

覚書き

お花が増えてます(7・16blog参照)

昔(?)なんかの雑誌で「どこからか花の種が飛んできて、庭のあちこちから花を咲かせるのがイインデス」というコメントと紹介されてた夏の庭
たぶんこんな感じだった。
いや、秋だったのかも・・・けど、ぱぱいあのイメージ的はこれでOKみたいな・・・

花の咲く庭。

器だけ持ってかえって頂いて植えていただきました。
これで1株しか植わってないとか・・・プロは違うんですね(o_ _)o))

向日葵

そうそう、向日葵・・・わたしのいちばん小さい友達が来るころには・・・
種になってそうだ(笑)
なので、記念撮影的に残しておく。

向日葵

ヒマワリの種は
身体によかったりって参照
それに不飽和脂肪酸とかを多く含むオイルとかで
アロマ的にも安いし良かったような記憶があります(たぶん
もうすぐ食べれる
(゚ー,゚*)ジュル

リニューアル中で、ちとサミシイですが・・・

← 現在

花壇はまだ、サミシイです(笑)
ビオラががんばってたので、植え替え出来ずに
・・・やっとリニュの終わった花壇でスカスカしてます。
水やり頑張るしか・・・

春にはこんなに咲いて・・・

 春 →
元はといえば春に咲いてたこのビオラ・・・
まさか、真夏まで咲こうとは思わなかったので
すっかりターニングポイントを逃した形になったんです。